しんのすけの世界 トップへ

快走♪ルパン、大爆走!

 2006年4月29日、堺カートランドにて長谷やん!とルパンさん、そして私でミニバイクスポーツ走行にやってきました。ルパンさんはミニバイクでのサーキット走行は初めてということですが、かつてTZRやSDRなどのロードスポーツタイプのバイクにも乗られていたので、NSRも大丈夫だろうな・・・ということで、私のサブライダーとして参加していただきました。
 前日、遅くまで仕事だったため、ご自分のツナギを用意できなかったルパンさん。
 私が以前着ていたツナギを用意したところ、ピッタリでした。
キックがないので押しがけ 
いよいよコースイン!
走り出してすぐのルパンさん。
バイクが軽すぎるので扱いにくそうです。
(クリックで動画スタートです)
 初めてのサーキットではなかなか苦しいだろうな・・・と私は予想していたのですが・・・。なんとルパンさん、みるみるうちにペースを上げていきます。
 後ろを走る長谷やん!も、これは手ごわいと思っているはず・・・。
     
そして時間がたったら・・・ルパンさん、メッチャ乗れてます(゚〇゚;)
 ルパンさんの挑戦はまだまだ続く!
 こんどは長谷やん!のKSR110に乗り換えて攻めます。なんと、NSF100を抜いちゃいました。ヽ(;゚〇゚)ノ
しかし、まあ、あまりほめすぎるのもなんなので、ちょっとイジワルして・・・ここで、おっとっと映像です。2コーナーでちょっとヒヤリとしたバイクの挙動・・・(わかるかな?)。ルパンさん曰く、バイク寝かせすぎてステップが接地して車体が浮いたそうです。(≧∀≦)
 いやー、楽しかったですねー。そしてルパンさんの上達の早さには驚きでした。ベストラップこそ長谷やんにおよばずでしたが、初めての走行で長谷やんと互角かも・・・。これでは私もうかうかできんな・・・。
 うー、長谷やん、がんばろうな!秘密の特訓会せなあかんなー。
 
 どなたか教えに来てくれません?


 しんのすけの世界 トップへ